米粉ニュース

【出展報告】FOODEX JAPAN 2012

2012.03.26

 2012年3月6日(火)~3月9日(金)の4日間、千葉幕張メッセにて国際食品・飲料展が始まりその中の米粉食品関係が集まる米粉パビリオン内で出展いたしました。

来場者数 3月6日(火)

雨のち曇り

23,190名

 

3月7日(水)

曇り

20,262名

 

3月8日(木)

雨のち曇り

19,597名

 

3月9日

18,077名

    合計 73,834名

生憎の雨の日が多く足元の悪い中たくさんの方に弊社ブースにお立ち寄り頂き誠に有難うございました。

今年は、国外からお越しの方も目立って多く、アジア、中国、中東、ヨーロッパ、アフリカと本当に世界中からたくさんの方が弊社ブースにお立ち寄りいただきました。弊社機械や米粉について英語で質問される方も多く、弊社一同グローバル化の波を実感した展示会となりました。

出展内容

【乾式・湿式対応気流粉砕ユニット】
今回のメイン出展機として展示した
スーパーパウダーミルSPM-R200ユニット

これ一式で米粉が出来てしまうという弊社の自信作。

昨年10月に、国際展示場で行われたPOWREXで初披露以来新潟のフードメッセ、そして今回のFOODEXと3回目の展示となりまして、市場への定着度も高まってきたと実感しております。
米粉製粉装置を探していて展示会で実物を見て本格的に導入を検討したいとの話をいただきまして、非常に有り難い話であります。
さらに今回、海外からの御来場者様からも熱い視線を集め、問い合わせをいただいております。

【スーパーパウダーミル】
スーパーパウダーミルSPM-R290
R-200ユニットの大型版。
能力100kg/hr 
こちらは単体での展示です。

【エヌパックスケール】
NWC80-6(ALL SUSしよう)

弊社展示機で定番品となっている自動計量充填機少量計量袋詰でお困りの方が多いそうで非常に役立つとのことで、人気機種となっておりますが、今回はALLステンレスでビジュアルUP、そして制御部ALLタッチパネルで使いやすさ向上と一気にリニューアルし、今回初お披露目となりました。その効果あってか非常に多くの問い合わせを頂いてます。

多数の問い合わせ頂く中で計量範囲(g)も様々であるという印象を受けております。

また小型の卓上タイプのものをお探しだという話をいただきました。
それぞれ対応機種を用意しておりますので詳しくは弊社までお問い合わせください。

【ドーナツ&焙煎米粉スープ】
今回は、弊社製粉装置を導入いただきました有限会社大幸様とジョイントで出展となりました。実はこれで3回目となりまして試食、米粉展示を行ってもらいました。

新食感米粉ドーナツを4月から発売開始と間近ということもありまして弊社でも精力的にPRしました。
米粉、発芽玄米、赤米と3種の魚沼産コシヒカリ米粉100%を使用してつくったドーナツを試食していただきました。もちもちとした食感と独特の歯ごたえ、味も良いと大好評でした。中でも発芽玄米100%のドーナツは、美容健康に良いギャバが多く含まれており、玄米粉ならではの付加価値もついており、今回のFOODEXのコンセプトであった女性目線にマッチしたものとなったからか、本当に多くの問い合わせをいただきました。この玄米の状態で粉砕する製粉方法は、弊社の独自技術ですので一応。4月の発売開始が楽しみです。

ココナッツ、ミルクベースに発芽玄米焙煎粉を混ぜた健康にいいスープも試飲品として出しました。こちらも好評でした。

  1. HOME
  2. 米粉ニュース
  3. 米粉展示会
  4. 【出展報告】FOODEX JAPAN 2012