米粉ニュース

第25回 インターフェックス ジャパン出展報告

2012.07.09

 2012年6月27日(水)~6月29日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて第25回インターフェックス ジャパンに弊社も出展致しました。
 前年比13%増と、昨年以上に盛り上がる中弊社ブースにも非常に多くの方々にお越しいただきまして誠に有難うございました。
 今回、インターフェックス ジャパンへの出展が2回目となりまして、前回は初出展でしたので期待と不安を抱えながらの出展となりましたが、その後の反響によって医薬・化粧品業界様から、弊社機械を御採用いただいた為、今回は、看板商品である「Nパックスケール」をはじめ出展機に対し自信を持って挑むことができました。

【今年の弊社展示ブース】

【出展内容】

テーマは、医薬業界等で重視される防爆対応、サニタリー性です。
これらテーマに非常にマッチした機械を出展しました。

【エヌパックスケール】

・NWC80-6型
(2軸スクリュー式小袋自動充填機)
ハイスピード充填と高精度計量を備えた優れ物。
大小一体型の親子スクリューが、高精度充填を可能にしてます。
粉体用。

・NWC18M-0.12型
(卓上型スクリュー式小袋微少量計量機)
医薬、化粧品、化学業界では、グラム単位の計量が多いそうで来場者様のニーズにピタリとはまります。

・NWT101M-0.1型
(卓上型トラフ式微少量計量器)
粒ものはこちらで対応可能。卓上型は、非常に注目されました。3段階制御で高精度を実現します。

Nパックスケールは、様々なオプションを取り揃えておりケースバイケースで対応可能です。
エヌパックスケールの詳細はこちら
ご興味をもたれた方は、是非弊社スタッフまでお問い合わせください。

【GMP対応振動ふるい機】

・KFC-800-1D型(GMP対応)
安全性、サニタリー性を重視したオプションを組み込んだ分級、異物除去用の円形振動ふるい機です。

ALL SUSはもちろんのこと、ビードカット、シリコンスカート(駆動部への原料侵入防止カバー)等で安全性を高めています。さらにシリーズの特長としては、汎用モーター駆動ですので安全増、耐圧防爆モーターを取り付けることが容易に出来ます。大きな保護装置を取り付けることなく簡単に対応できます。

ワンタッチバンド式ですので分解洗浄も非常に簡単です。
様々なニーズに対応可能です。
円形振動ふるい機の詳細はこちら
こちらも是非とも弊社スタッフまでお問い合わせください。

【小型円形振動ふるい機ミニスクリーン】

・ミニスクリーン150A

円形振動ふるい機の小型シリーズです。原料中の異物除去用として卓上、配管途中で手軽にご利用いただけます。

エアータービン駆動ですので、防爆エリアでもご使用いただけますし、分解も非常に簡単です。

安全性、サニタリー性ともに非常に高いです。キャスター付でご使用いただくパターンも多いです。

【マグネローター】

・MRM-200S

工場さんを訪れると金属異物除去用に格子型マグネットが取り付けられているのをよくお見かけします。

バーマグネットの上に原料が降り積もってしまい実際に金属捕集効果が薄いのではないかと感じることが多々あります。

こちらはバーマグネット数本が回転することにより、通常のマグネットよりも捕集率を高めたものです。
マグネローターの詳細はこちら

【各種バイブレーター】

NVN殿とのコラボレーションで展示しました。

小型ホッパーのブリッジブレーカー他様々な用途に御活用いただけます。基本的にエアー駆動ですので節電対策にもバッチリです。

実は、前出のミニスクリーンもこのバイブレーターがついております。

こちらも種類豊富に取り揃えておりますので、弊社まで是非お問い合わせください。

【各種フレキ】

弊社機械メーカーですが、フレキも取り扱っておりますので今回展示いたしました。

この各種フレキ、来場者様特に医薬業界の方々に高い関心を持っていただけました。

サイズ、材質何でもオーダーメイドで製作できますので弊社までお問い合わせください。

【最後に・・・】
改めましてこの度は、弊社ブースへお越しくださいました方々に厚く御礼申し上げます。
また、弊社各機械にご興味を持っていただきまして有難うございます。改めてゆっくりとお話できればと思っております。
来年も是非インターフェックスにお越しくださいますようお願い申し上げます。

  1. HOME
  2. 米粉ニュース
  3. 米粉展示会
  4. 第25回 インターフェックス ジャパン出展報告