米粉ニュース

【出展報告】国際6次産業化EXPO 2017

2017.11.17

2017年10月11日(水) ~ 10月14日(金)までの3日間、幕張メッセにて6次産化EXPO2017が開催されました。
「6次産業化」とは、農畜産物の生産・加工・販売までを一貫して行うことですが、6次産業化EXPOには、6次産業化を後押しする農畜産物の加工設備メーカー・販売支援システム会社などの企業が出展していました。
近年、アレルギー対策や健康志向(ダイエット)の流れからグルテンフリーというキーワードをよく耳にします。小麦粉を使用しない食品として米粉が脚光をあびつつあります。

当社は、米粉製粉機械メーカーとして今年6月から発売を開始した新製品、超小型粉砕機の展示・実演をはじめ、米粉に少量ミックスするだけで100%米粉が作れるアルファー化米粉など米粉の展示を行いました。
バウムクーヘン製造機械のメーカーの株式会社不二商会様とジョイントいたしました。
グルテンフリーの100%米粉で作ったバームクーヘンの試食を用意いただきました。

出展報告につきましては下段出展報告資料よりご覧頂けますので資料ダウンロードのアイコンをクリック下さい。

▼ 「出展報告資料」(PDFファイル)はこちら ▼

◎主な展示内容のご紹介

■ 気流粉砕機「スーパーパウダーミル SPM-R200ユニット」

湿式粉砕で米粉を自家製粉し、すぐに加工することで乾燥等の熱によるダメージの少ない差別化された米粉商品を作ることが可能です。
地元の米を製粉することで、町おこしや地元地域活性化への期待も高まります。

・・・詳細は出展報告資料よりご確認いただけます
・・・『スーパーパウダーミル』詳細はこちら

■ 超小型気流粉砕機「フェアリーパウダーミル FPM-150S型」

スーパーパウダーミルよりも身近な湿式気流粉砕機です。SPM-R200型をさらにコンパクトになりました。

・・・詳細は出展報告資料よりご確認いただけます
・・・『フェアリーパウダーミル』詳細はこちら

■ アルファ―化米粉&米粉商品

これまで米粉は、米粉パンを中心に認知されておりましたが、ほとんどの米粉パンは、米粉以外に小麦粉(グルテン)を混ぜたものばかりです。
アルファー化米粉をグルテンの代替品とすることによって、グルテンを使用しない米粉だけのパンの製造が可能になりました。

・・・詳細は出展報告資料よりご確認いただけます
・・・『アルファー化米粉』詳細はこちら

■ 株式会社不二商会様とのジョイント

バウムクーヘン製造機械のパイオニアである不二商会様とジョイントいたしました。
不二商会様では、オーブンを用いた製造実演を行っておられ、米粉を使用したバウムクーヘンの試食をご用意いただきました。

・・・詳細は出展報告資料よりご確認いただけます

製品資料のご請求はこちらからお問い合わせください。

  1. HOME
  2. 米粉ニュース
  3. 米粉展示会
  4. 【出展報告】国際6次産業化EXPO 2017