米粉ニュース

【出展報告】関西三都ビジネスフェア 2012

2012.12.10

 2012年11月29日・30日の2日間、マイドームおおさか2・3階展示場にて開催された関西三都ビジネスフェア2012に出展致しました。

天候にも恵まれ、多くのお客様に弊社ブースへお立寄り頂きました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

                           本展示会への出展は今回が初めてでしたが、弊社が得意とする米粉製造機器による"2010 KANSAIモノ作り元気企業100社"受賞をキッカケに出展させて頂いた次第です。

弊社装置は、粉体を取扱う業界でも通常ほとんど目にすることが無い初期加工工程での産業機械であるため、「より身近に西村機械製作所を知って頂きたい!」と考え、米粉製造工場においても数多く稼動している『粉粒体用自動計量機 エヌパックスケール』を出展展示致しました。

≪出展内容≫

計量時間短縮+高精度計量という相反するニーズに対応するため、粉用のスクリューフィーダ式は大小の2軸スクリュー、粒用の振動フィーダ式は大小の2連トラフを備えており、大で計量速度UP・小で計量精度UPを達成するユニークな装置です。

ものづくりの現場に近い工程で使用する装置であるため、普段はなかなかお会いすることができないお客様とも商談・意見交換させて頂くことができました

創業より79年の間、食品業界にご愛顧頂いてきた弊社ではございますが、化学業界をはじめ工業製品・医薬品などの粉粒体にも数多く関わって参りました。

受入・輸送・粉砕といった初期加工工程から、今回出展しました袋詰め手前の計量装置まで、弊社ノウハウとアイデアでトータル提案させて頂きますので、粉粒体設備・装置をご検討の場合には是非ともご相談下さい。

終わりに、関西三都ビジネスフェア2012 弊社ブースへお立寄り頂きましたみなさまにあらためて厚く御礼申し上げます。今後も新規展示会出展など計画しておりますので、弊社ホームページをご確認頂ければ幸いです。なお、新着・更新情報はメールマガジンにて配信しております。ご希望の方はお手数ですが弊社ホームページよりご登録をお願い致します。登録はこちらから

以上、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. HOME
  2. 米粉ニュース
  3. 米粉展示会
  4. 【出展報告】関西三都ビジネスフェア 2012